2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

突然トッポBJRのと調子が悪くなる・・

数日前の夜なんですが私の愛車であるところのトッポBJRの
ブースト計が0(ゼロ)の位置で固まって動かなくなってる・・
最初は「またブースト計壊れたか?」と思ったのですがよく音を聞いてみると
ブースト圧を排出する時の「プシャー」って音もしない・・
これは結構深刻な故障なのでは・・と凄く嫌な予感しましたね( ̄△ ̄;

ブーストで圧縮された空気を排出出来ないとマズイです・・
かなりマズイです!( ̄△ ̄)

そんな訳でさっそくお世話になってる整備屋さんに連絡!
「とりあえず観てみないと解りませんね・・」って事で片道40分かけて和泉市へ・・

見立てでは「おそらくブースト圧を感知するセンサーが壊れていて排出弁が開いてないんでしょう」
との事・・

「治すまでブースト圧あまり上げないように(回転数上げないように)走って下さいね」
えぇ!?直列4気筒の車で回転数上げるなって?(汗)
まぁ帰りは注意して走りましたけど・・
回転数上げないように走るの疲れるんだよなぁ(丁△丁)

もう面倒臭いので部品が届くまでトッポBJには乗らないようにしました・・
しかし・・そういう日に限って雨降ってくるんですよね( ̄△ ̄;

そんなわけで2日後に部品が入荷したとの連絡が来て再び和泉市へ!
や・・和泉市ってうちから微妙に遠いんだよなぁ・・
まぁ泉北路走るの気持ち良いからいいんだけど( ̄▽ ̄;

写真撮り忘れたんですが小さな部品2つ交換です・・
「注文したらすぐ届いたんで壊れやすい部品なんだと思いますよ」との事
大丈夫か三菱?( ̄△ ̄;

CA3I0115.jpg

そんな感じで無事修理完了!
ちゃんと「プシャー」鳴ってます(笑)
ブースト系も正常な数値を示してます
ありがとうございました整備屋さん!(丁▽丁)
ついでにオイル交換もしてもらって・・
結構大きな出費になったなぁ(涙)

トッポBJ出来れば長く乗っていきたいんですけどねぇ・・
最近の車にはない運転して面白い車なので( ̄▽ ̄)

魔改造フィギュアが出来るまで

今週のKENブログはまたヒット出版ブログからの転載で申し訳ないのですが
改めて「魔改造が出来上がるまで」を編集しご紹介させて頂ければと思います( ̄▽ ̄;

今回は知り合いの方にお願いして

ken_01.jpg

グッスマ 小野寺樺恋
コレをひん剥いてもらおうと思います
とりあえず手持ちの樺恋の他に魔改造をお願いするために
新たにもう1つ樺恋を入手
出来が良い割にそれほどプレミア価格も付いてないんですよねコレ・・
とは言えさすがに最近は数が減ってきているのかオークションでも
多数はありません・・
 
その後依頼するフィギュアを発送、
数日後とりあえずの仮型の状態の画像が届きます

ken_02.jpg

ここからどう修正して欲しいのか言って欲しいとの事なんですが
や、バッチリです( ̄▽ ̄)
樺恋にしては胸が少し大きい気もするのですが
これくらいの方が立体映えすると思いますし良いかなと思います
このまま作業を続けてもらいます

数日後大体の形が出来上がり肌色サーフェイサーを吹いた状態
(サーフェイサーというのは下地を慣らすための塗装です)

ken_03.jpg

元々布面積の小さいフィギュアだったので裸に近い状態でしたが
オッパイとアソコのモールドが付くとトンでもなくエロエロになります( ̄△ ̄;
 
ここから更に目の細かいサンドペーパーで表面を滑らかにしますが・・
少し・・チクビが大きいかなと思いましたので

ken_04.jpg

チクビを若干小さくして欲しいとリクエスト
や、塗膜で大きさが変わるので最終的には完成を見てみないと解らない
のですが・・
なんだかこんな細かい事をメールでお願いしているとちょっと
「何やってんのかな・・俺・・」な気分になる時がありますが
気にしません( ̄△ ̄)
 
 
という訳で制作期間は1ヶ月くらいでしたかね
いよいよ完成し魔改造樺恋が届きました( ̄▽ ̄)

ken_05.jpg

モザイクいれずに済む様ワレメが写らないギリギリの角度・・(汗)
や、マジエロです( ̄△ ̄)
○○氏お疲れ様でした
一品物っていいですよね、愛着が湧きます、出来が良ければ尚更です
とは言っても近頃フィギュアやオモチャの置き場がなくなってきて
ホントにヤバイかもしれません・・(汗)
ホントにダメ人間です(涙)

折角なのでヒット出版ブログから拝借

なんとなく過去のヒット出版ブログを見ていたら印象深い記事があったので再掲載といたしました
や・・購入した金額の事考えると再掲載もありなのでは・・と( ̄▽ ̄;

2010年11月14日の記事です

日曜担当のKENです
本日もご観覧ありがとうございます
 
と言う訳でデカい荷物が届きました・・
 
blog_011.jpg
 
荷物が何かと言いますと・・
 
blog_021.jpg
 
スロット機です( ̄△ ̄;
 
いや・・まさかこんな大きいとは思ってなかったんですよね・・
スロット機ってもう少し小さいイメージだったんですが・・
しかもハンパ無く重い・・
荷物を運んできてくれた人が言うには40キロ以上あるとのこと・・
まぁ考えて見ると簡単に壊されたり不正を施されない様に頑丈に作って
ますから金属部品も多いですし重いですわな( ̄△ ̄;
 
で、何のパチスロかと言いますと
 
blog_031.jpg
 
「スーパーリアル麻雀SLOT」です( ̄▽ ̄;
いわゆる「萌えスロ」
本当はゲームセンターでお気に入りだった「カイジ」が欲しかったんですが
いろいろ調べていくうちに「萌えスロ」なる物がある事を知り
どうせなら萌えなのが欲しいなという事で「スーパーリアル麻雀SLOT」にしました
「ツインエンジェル2」も欲しかったんですけどね・・
「ツインエンジェル2」は値段がお高いですので・・
 
ちなみにこの「スーパーリアル麻雀SLOT」の価格は送料とコイン500枚を含めて1万1千円程です
まー中古なんですがこの位の価格でパチスロ機って買えるもんなんですね・・
てか・・あまり気楽に買って良い大きさでもないですけど・・
 
blog_041.jpg
 
とりあえずフロント部分を開けて見ます
や・・なんかスロット機って外見に反して中身は仰々しいんですよね・・
 
blog_051.jpg
 
まずはコインを200枚程投入!
 
そして電源スイッチをON!
 
blog_061.jpg

無事起動( ̄▽ ̄)
この「スーパーリアル麻雀SLOT」はドラム部分も液晶になってまして
かなり大きな液晶画面になってます
やっぱ萌えスロの液晶画面は大きいのがいいですよね( ̄▽ ̄)
 
blog_071.jpg

で、小一時間ほどスロットに勤しみ・・
コイン500枚はちょっと少ないかもしれませんね
手持ちのコインが無くなりフロントを開けて2回ほどスロット機内のコインを摂取・・
 
まーちょっとエッチナアニメーションだったり演出は見てて飽きないので面白いのですが
全然ボーナスが来ない・・777が揃わない・・( ̄△ ̄;
設定を変えようかなと思ったんですけど変え方がイマイチよく解らなくてそのまま続行・・
2時間ほど経過・・
ようやく・・
 
blog_081.jpg
 
ビッグボーナスキター!( ̄△ ̄/
 
blog_09_20151108230136784.jpg

コインがじゃんじゃか出てきます!
 
と言うか・・
スロット機内から2回コインを出して最初のコインと合計すると・・
ボーナス来るまで軽く700枚近く注ぎ込んでるんですけど・・
今のパチンコ屋のコイン相場はしりませんけどゲームセンターの貸し出しコインの
価格で言えば7000円ですよ( ̄△ ̄;
なんじゃそりゃ( ̄△ ̄;
あと4000円プラスでスロット機買えるちゅーねん!
 
や・・まぁ置き場所とかそういう問題もクリアしての話ですけど(汗)
 
動作音が思ってた程うるさくは無かったですね
ドラムの回転ってもっとうるさいものだと思ってたのですが
や、コインの排出の「ガッコン!ガッコン!」はかなり大きい音ですけどね・・
 
とにもかくにも・・
自宅でじっくりパチスロやってみると解りますけど・・
実際パチンコ屋ってえげつない商売してるな・・と

最近やったゲームのレヴュー

そんな訳で今週は数少ないけどプレイしたゲームのレヴューです
だいたい私の場合ゲーム購入しても積みゲーになるのですが
その中でも思わずプレイしてしまうゲームをご紹介( ̄▽ ̄)

まずは
「PleaseDontTouchAnything」

001_20151101225603992.jpg

こちらは実況プレイ動画を観てひと目ぼれしたゲームですね
最近やっとこさIOS版がリリースされて購入しました
とにかく画面のボタンやスイッチを触りまくっていろんな世界の終末を
見ようってゲームです( ̄▽ ̄;
ヘタに触ると簡単に世界が滅んでしまいます!
地味なゲームなんですが謎解き要素もあり値段相応には遊べると思います

難点は・・IOS版だと少し重いですね・・
まぁうちのiPad3が非力なだけかもしれませんが・・

IOS版ではオリジナル要素エンディングも追加されていて
PC版をプレイされた方でも楽しめると思います( ̄▽ ̄)

お次は
「ラストオブアス」

002_201511012256027eb.jpg

こちらもプレイ動画を見て惚れ込み購入、ぼちぼち暇見つけてプレイしてます( ̄▽ ̄)
ゲーム性も良いですけど何よりストーリーが良いですねぇ
まるで映画をそのままゲームとしてプレイしている様な感じです
難点と言いますか・・
プレイ動画見てると簡単そうに見えるのですが実際自分がプレイすると
大抵難しいんですよね・・おかしいな・・難易度設定変えたのかな( ̄△ ̄;

お次は
「ボーダーランズプリシークエル」

003.png

こちらも最近プレイ動画を観て購入しました
世界観もユニークですしRPG的なFPSで能力を上げていったり武器を
グレードアップしていったりなかなか面白いと思います
出演されている日本語吹替えの声優さんも豪華で良いですね
高木歩さんのロボ声が可愛くてたまりません(笑)

あぁ・・でも・・
プレイ動画だとワイワイガヤガヤととても楽しそうだったのに
1人でプレイすると少し寂しい(丁▽丁)死にかけてても誰も助けてくれないの・・

以上でしょうかね・・

実はいまプレイステーション4を買おうかどうか悩んでまして・・
や、PS4の性能がどうとかより魅力的なゲームが多くて欲しいんですよね・・
今月は「スターウォーズバトルフィールド」も出ますし・・
まぁでもゲーム買っても積みゲーになるのが目に見えてるしなぁ・・

うーん・・どうしたもんか( ̄△ ̄)

今週はネタが無いので雑談

今週はネタが無いので雑談でも・・

先日公開されましたナイトシャマラン監督の「ヴィジット」観に行きまして
まぁ映画は「DVDレンタル開始待ってその時他に借りるものなければ借りてみてください」
って感じです( ̄▽ ̄;

映画のことはいいんですよ・・
劇場が近所の映画館では上映してなくて(この時点で悪い予感はしてたけど)
バイクで行くと片道40分ほどかかる難波まで出ないと上映してないんですよね・・
車で行こうかバイクで行くか迷ったんですが交通量や駐車場事情の事考えて結局
バイクで行く事にしたんですよね・・
あと夜だったので無人の駐車場しかなくて仕方なくジャイロキャノピーで出動・・
や・・無人の駐車場なんて怖くてPS250駐車出来ませんよ( ̄△ ̄;
言っちゃなんですがちょこちょこPS250が盗難にあった話も聞いてるんですよね・・

これが近所の堺浜シーサイドステージなら広い無料駐車場あるから迷わず車で行くんですけどねぇ・・

で、映画はナイト料金で1300円ついでに映画館でコーラーのSサイズ290円を購入・・
映画見終わって駐車料金払うと600円・・はい?バイクですよ?映画1本観た時間だから
まぁ2時間くらいですよ?600円って・・( ̄△ ̄;
合計2190円・・まぁ堺浜シーサイドステージの映画館で平日1800円+飲み物と考えると
同じ様なもんか・・いや・・片道40分って考えるとやっぱ割に合わないわ( ̄△ ̄)

それに土曜の夜って事でカップルが多くてもうイライライライラ(怒)てめーら映画館に来ないで
ラブホでも行ってろアホ!1人身の楽しみ邪魔するなボケ!って感じですよ・・

教訓・・土日に繁華街の映画館なんかにゃ行かない事ですね( ̄△ ̄)
プロフィール

KEN

Author:KEN
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード