2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

心霊考察

実は先日心霊研楽隊の活動の一環としてツイッター上にて
「あなたは幽霊は存在すると思いますか?」
というアンケートをとりました

や・・改めて考えると何かの宗教の勧誘か?ってくらい怪しい質問ですよ( ̄△ ̄;
そんな怪しい質問に多くの方が参加して下さいまして
皆様ありがとうございました!(丁▽丁)

で、その結果なのですが

0000000000000000000000.jpg

幽霊は存在する 47%
幽霊なんて存在しない 18%
どちらとも言えない 35%

さて、この結果から解る事は!

「半数近くの人が幽霊の存在を信じている」です( ̄△ ̄)ドヤ

だから?

や・・半分の人がね・・

凄くないですか?( ̄△ ̄;

はい・・それだけですよ・・(汗)

意外だったのは「幽霊なんて存在しない」が18%って所ですね
もっと多いと思ってました・・
や、普段わたし機会があれば人に「幽霊見たことありますか?」って聞いてるのですが
ほとんどの人が「そんなのいないよ、信じてないし」って答えるんですよね・・

まぁやっぱり見たことは無いけどいるかもなぁ
って感じで「どちらとも言えない」も多いのかなと思います

あーあとひとつ気が付いたのですが・・
「幽霊は目の錯覚」て説もありますよね
見たい見たいと思っているから見えてしまう
だとすると「幽霊は存在する」の割合47%から考えて
世の中もっと心霊体験している人が多いはずだと思いませんか?
2人に1人は心霊体験しているってことないですよね?

とまぁ・・少しこじ付けな話になっちゃってますが( ̄▽ ̄;

心霊は奥が深くて興味深い!

そー言えば
私ツイッターをやっています
最新仕事情報や普段の私の戯言や落描きをアップしています
是非宜しければ除いてみてください( ̄▽ ̄)
ツイッターID@KEN_ToppoBJ_R

コメントの投稿

非公開コメント

No title

僕は幽霊を見た事はありませんけど、明らかに何らかの未知の力が働いているとしか思えない不思議な事例は数多く体験してますので、やっぱり霊は存在すると思っています。多分同じような事で霊を信じている人が多いんじゃないかと思いますね。
脳内が酸欠になったり、薬の影響、心理的な要因で、人が幻覚を見るのは、医学的にほぼ証明されてますが、だからといってそれが霊の存在を否定する要素だと考えるのは、ロリ漫画の存在が犯罪に繋がる、的思想並に短絡的ですね。
まあ、ぶっちゃけ、本当に霊の存在を否定するのなら、墓参りも葬式も出なけりゃいいし、俺が死んだら葬儀なんかせずに、火葬場で高温で焼いて、全て燃やしつくしてくれ、って言えば済むんじゃないでしょうか。

Re: No title

書き込みありがとうございます なかさま( ̄▽ ̄)

そうですねぇ一概にどちらとも言えないところが心霊の面白さであり奥深さかなと思います
宗教にせよご先祖を大切にするにしても本人の力になればそれに越した事は無いですね( ̄▽ ̄)
プロフィール

KEN

Author:KEN
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード