2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サイン本限定10冊を販売して頂きます

この都度神保町にあります書店「書泉グランデ」様にて
私なんかのサイン本を販売して頂けるとの事になりまして
サイン本を描かせて頂きました、ありがとうございます( ̄▽ ̄)

0001_2015101814074591a.jpg

もちろん1冊1冊手書きで描いてますよ~( ̄▽ ̄)

0002_20151018140745793.jpg

限定10冊の販売です

0003_20151018140744cbf.jpg

販売形態はどうなんでしょうね・・
例えば1人様で10冊の購入とか出来たりするんでしょうか・・
や、出来るなら私が欲しい作家さんのサイン本買い占めたいくらいですが( ̄△ ̄;
あと通販出来るのか?絵柄は選べるのか?など私自身まだ解ってない事が多いので
詳しい情報を知りたい方は「書泉グランデ」様に聞いていただいた方が早いかもしれません

一応11月中旬からの販売と聞いているのですが詳しい予定は
https://www.shosen.co.jp/
またはツイッターにて
@shosengnd
ご確認お願いします

売れ残るととても恥ずかしいので
是非お買い求め下さい、お願いします(丁▽丁)

なんだかんだで連載漫画開始!

そんな訳で今週は昨日出来上がりました漫画の告知です
紆余曲折ありまして今回から単行本1冊分の連載と相成りました(汗)
先々月描いた「飯島課長と水嶋君」が思いの他好評だったらしく
「これで1冊分の連載しましょうか?それか4コマ+エロ漫画を連載用として
 改めて作ってもらっても良いですよ?ええ、本当出来ればで良いですから」

ええ・・「なんか新しいの考えろ」って事ですよね( ̄△ ̄;
当初は「飯塚課長と水嶋君」の続きを描くつもりだったのですが・・
日常系でロリというリクエストを頂きまして描いたのが・・

img001_20151011131737b59.jpg

「ロリロリ」です、タイトルストレートです( ̄▽ ̄)
や・・何もプレッシャー無ければ簡単にタイトル決めれるのですが
1冊分描かないといけないというプレッシャーが入ると中々タイトルって
思いつかないものです(汗)
結局編集さんとの打ち合わせの中で冗談半分で「ロリロリって感じでしょうかね?」という
ひと言で決まりました・・( ̄▽ ̄;

img0005.jpg

小学3年生女子「あきら」「るり」「ちとせ」でお送りする日常系エロ漫画です
初めての連載という事で至らない点もあるかもしれませんが精一杯頑張ります!
暖かく見守って頂けると幸いです(丁▽丁)

10月28日発売の阿吽12月号より連載開始です!

心霊探索も終えて広島(福山)観光のレポート

心霊探索を終えて翌日は広島(福山)観光でもということで
なか様の案内で何箇所か行ってまいりました( ̄▽ ̄)

とりあえずは海が見たいと言うことで鞆の浦に行きまして
「ここがポニョの舞台になった所ですよ」

ポニョの場所とは知らなかったのですが図らずも聖地巡礼になっちゃいましたね( ̄▽ ̄)

01_20151004134725a4d.jpg

いやぁ街並みが情緒あって良いですね、観光客が多くて細い道にも係わらず
車通りも多くなんとも落ち着かない雰囲気でしたけど・・( ̄▽ ̄;

店々でポニョの手書きポップが貼られていたりポニョコーナーがあったり
これでもかってくらいポニョ押してます(苦笑)
そんなことしなくても十分魅力的な観光地だと思うのですが・・

02_20151004134724bd6.jpg

や、本当に海が綺麗でたまりませんねぇ
こんな海で釣りしてみたいです( ̄▽ ̄)

お土産に買った尾道ラーメンが中々美味しかったです
あと鯛ラーメンも買ったのですがまだ食べずに置いてます・・
や、鯛ですよ!めでたい時に食べたいじゃないですか!
鯛ですから簡単に食べて良いものじゃありません( ̄△ ̄)

あーあと広島の蜂蜜で作った蜂蜜飴を買いましたね
美味しいのですが・・甘党の私でも1日に3粒くらいしか食べれない甘さ(笑)
やぁでも美味しかったですねぇまた欲しいです( ̄▽ ̄)

続いては阿伏兎観音というお寺にに行きまして・・

03_20151004134723b89.jpg

ここが結構シャレになってないくらい怖いんですよ( ̄△ ̄;
写真にある崖っぷちのうえにあるお堂に登れるのですが・・
柵が膝下くらいの高さなんですよ・・ちょっとつまづいただけで落ちます・・

04_201510041347236cf.jpg

これは・・運良く助かっても重症でしょ( ̄△ ̄;
昨日行った自殺の多い橋なんかよりも個人的に阿伏兎観音の方が怖かったですね・・

ちなみに「今まで落ちた人はいませんよ」との事・・

いやいや、私が第1号になる可能性もあるでしょ( ̄△ ̄;
エロ漫画家の凶運侮っちゃいけません(涙)

そんな訳で阿伏兎観音でおみくじを引くと・・

05_20151004134722d0d.jpg

「中吉」

微妙やなぁ( ̄△ ̄)
ここは「大凶」か「大吉」引かないとね・・

そんな訳で今回の旅は鞆の浦を後にして帰宅しました
仕事の都合であまりノンビリと出来なかったのですが中々面白かったですね
心霊ネタも自然もいっぱいで海も綺麗で福山最高です

次来る時は釣り道具持って海の近くに宿とって過ごしたいですねぇ( ̄▽ ̄)

夏は終わっちゃったけど2週連続心霊企画!広島編

そんな訳で先週に引き続き心霊企画
今週は広島編です( ̄▽ ̄)

先週のブログで「岡山編」と書いてましたが
福山市は広島なんですね・・訂正いたします(汗)

9月の某日心霊研楽隊メンバーのなか様と合流し広島の心霊スポットを
満喫しようという事になりまして広島県福山駅にて合流

とりあえず初日は広島の山奥にある廃小学校に1泊する事になったのですが
この廃小学校がほんと遠い( ̄△ ̄;
福山駅でレンタカーを借りて片道2時間以上かかりましたね・・
ほとんど林道みたいな国道走ってましたよ・・

なんとかかんとかで到着

00000000000000000000000.jpg

広島県のどこだったかの廃小学校を再利用して宿施設にした元小学校です
まぁかなり綺麗にリホームされていてあまり小学校な雰囲気はな無いのですが
ところどころ小学校の雰囲気が残ってます( ̄▽ ̄)
正直ロリコンが行ってもあまり楽しみどころは無いかもですね・・

1泊2500円とお安いのですが・・
テレビも無ぇエアコンも無ぇおまけにiPadの電波が入らねぇ
オラこんな村いやだ~♪
って感じですので、ちょっと困ります( ̄△ ̄;

そんな訳でさっそく廃小学校の近くにある「福枡大橋」という
「もしこの世に幽霊が存在するなら間違いなくここに出てくるよ・・」
と地元の人が言う自殺の多い橋です・・( ̄△ ̄;

000002_20150928131516789.jpg

とんでも無く高い端で「こりゃ飛び降りたら死ぬよね・・」って感じです( ̄△ ̄;

それでは「福枡大橋」の動画レポートご覧下さい



いかがだったでしょうか・・何か写ってましたか?
さすがに福枡大橋での撮影は緊張感ありましたね( ̄△ ̄;
夜は橋の下覗いて見ても底がまったく見えないんですよ・・
ライトを照らしても光が届かない・・
あの世への入り口ってこんな感じなのかなとゾッとします( ̄△ ̄;

続いては広島県 福山グリーンラインに行ってまいりました
ここは事故が多くて二輪車は通行止め四輪車も夜間は通行禁止
心霊的にもイロイロと噂の絶えない場所です・・

00003_20150928131515861.jpg

まぁ行ったのが昼間なので怖いって事も無いのですが
現地に行って見てなんか走りやすい道路だなと思いましたね
片側1車線なんですが車線も広くて適度にカーブがあって
あー走り屋の人なんかは走ってて気持ち良いだろうなって感じの道です
心霊抜きにしてもそういう要素が人を呼び事故を招いているのではないかなと思います( ̄△ ̄)

そー言えば福山グリーンラインで途中祠の様な物があったのですが・・

000004.jpg

台座のところ見てみると・・

000005.jpg

家の鍵かなぁ・・
こういうのちょっと怖いですよね( ̄△ ̄;
落し物?いや・・普段使っている鍵なら何かしらキーホルダーとか付いてると思いますよ・・

続いては鞆の浦へ行ってみようという事になりましてその道々で立ち寄った
場所での写真・・

000006.jpg

山を整地している時に出てきた墓石だそうで
今では無縁仏として供養しているそうで・・

で、写真をよくご覧下さい・・
なんか白くモヤってますよね?

まぁ光の影響だとは思うのですが( ̄△ ̄)
今までこういう写真撮れた事もないですし・・

福山グリーンラインにて途中立ち寄った場所
前述のほこらがあった場所の近くなんですが
「なんか気になるなぁ・・」って思った場所があったんですよ
何の変哲も無い林道に繋がる脇道って感じなんですが

00007.jpg

ここでも同じ様に白くモヤってるんですよね・・

実際のところ何なんでしょうかね( ̄△ ̄;

2週連続の心霊特集「関西編」「広島編」いかがでしたでしょうか?
まぁコレといった解りやすい結果は無かったのですが
こういう事は地道にコツコツとって事ですので今後にご期待下さい( ̄▽ ̄;

夏は終わっちゃったけど2週連続心霊企画!

そんな訳で夏のあいだ休みといえば台風が来て出かけれず
溜まりに溜まった心霊欲求を先週晴らしてきましたよ( ̄▽ ̄)

やっぱ心霊スポットは良いですねぇ
心が弾みます( ̄▽ ̄)

まず今週は関西編

私のクルマとバイクでお世話になっている保険会社にコロ助さんという方がいらっしゃいまして
この方も心霊大好きでプライベートでも心霊情報の交換をしてまして
「じゃー今度心霊スポット行きましょうか?」
って事で2人で心霊スポット巡りに出かける事になりました( ̄▽ ̄)

まずはコロ助さんの知人が体験した心霊体験の情報を元に現地に行って調査しましょう
という事になりました

コロ助さんの知人が以前関西にある「関西サイ○ルスポーツ○ンター」で勤めていたんですよね
(動画の中で固有名詞出してるので伏せる意味ないのですが・・)
その「関西サイ○ルスポーツ○ンター」施設内の端っこにキャンプ場があるのですが
その中の宿泊施設にコテージが何戸かありましてそのコテージのひとつが物置になっているそうです・・
以前そのコテージに宿泊した何人ものお客が「夜中に子供の声が聞こえる・・」と言っていたのだそうです・・
そしてその後やむなくそのコテージは物置にしたそうです・・

実際関西サイ○ルスポーツ○ンターでは施設内の事故で無くなった子供がいるとか・・
もしかすると・・その子供の怨念なのか・・( ̄△ ̄;

で、話を聞いてみると関西サイ○ルスポーツ○ンターにあるキャンプ場の横には
霊園がありまして、その霊園も何か関係があるのでは?

そんな訳で夜の10時頃だったかな
関西サイ○ルスポーツ○ンターに行ってまいりましたよ( ̄▽ ̄)

で・・まぁ当然施設内には入れないわけで・・
じゃーなるべくそのキャンプ場に近い場所まで行ける所まで行きましょうと・・

IMG_0813.jpg

行けたのが前述した霊園の入り口です・・
もちろんこんな夜に入れるわけありません・・
ナビで確認するとこの場所でもキャンプ場まで相当離れているんですよね・・
せめてこの先に進めていたらもう少しキャンプ場に近づけれたのですが( ̄△ ̄;

関西サイ○ルスポーツ○ンターの心霊現象検証
またいずれコテージを予約して現地に行ってみます( ̄△ ̄)

続いては関西サイ○ルスポーツ○ンターを後にして向かったのが滝畑第3トンネル!
滝畑第3トンネルにて噂されている
「トンネルの中央で付近でエンジンを止めクラクション3回鳴らす」にチャレンジ!

や・・以前弟と行った梨の木トンネルとは違うのかな??
なんか良く解らなくなってますがコロ助さんの案内で向かいまして
滝畑第3トンネルに到着!
動画レポートご覧下さい( ̄▽ ̄)



なんか怖いというよりギャグみたいになってます(苦笑)
どうなんでしょうね・・ここが第3トンネルかな?
どうもネットで見た写真と違うような( ̄△ ̄;

まぁまぁ心霊探索、次が本番ですよ!
次は「高野山に行ってみませんか?」って事になりまして
高野山と言えばいろいろ噂話も多いところですよね
それもすでに夜中の0時頃ですよ・・
怖くないわけ無いじゃないですか( ̄△ ̄;

高野山は若い頃に1度バイクで行った事あるんですけどね・・
縁石にぶつかってコケてタイヤがパンクして良い思い出もないのですが・・

とにかく遠い・・
ナビが案内する道が狭い狭い・・
おかしいな・・昔走りに来た時はもっと道広かった気もするのですが( ̄△ ̄;

それでは高野山ふもと付近から峠道→頂上?でのレポート動画ご覧下さい( ̄▽ ̄)
ちょっと長いですけど(汗)



いかがだったでしょうか?峠道はクネクネで暗くて怖いものありますけど
頂上付近は建物も多くてなんか幻想的で綺麗ですよね
まるでどこか違う次元の世界に迷い込んだみたいで楽しかったです( ̄▽ ̄)

や・・心霊ですよね(汗)
動画の中でも話していますが・・
「道が狭い」「暗い」という怖さはあるのですが
霊感もないので心霊的に怖いっていう感じは特になかったですね(汗)

関西編は以上です
や・・もっと怖い企画になるはずだったのですが・・
ちょっとした夜中のドライブみたいになってるなぁ( ̄△ ̄;

少し撮影時間が長いので念入りには動画検証していません
もし動画をご覧頂いて何か奇妙な点がありましたらコメントにてご報告おねがいします

次週は岡山県まで遠征し調査してまいりましたよ!
動画は結構シャレにならない場所を撮影してます( ̄△ ̄;
写真は軽く検証したのですが・・「なんだこれは?」という感じの写真もありまして・・

次週心霊研楽隊、岡山編ご期待下さい!( ̄▽ ̄/
プロフィール

KEN

Author:KEN
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード