2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

家庭菜園 その後

先週から始めた家庭菜園の経過です
 
まず枝豆ですが・・
 
えだまめ
 
わずか8日程でここまで育ちました( ̄△ ̄;
豆類は枯れた土地でも育ちやすいらしく
環境が良いとグングン育つんだそうです・・
実際手間もかかりませんし毎日成長が見て解り
えだまめは育てるのが面白いですね( ̄▽ ̄)
 
えーイチゴです・・
 
イチゴ
 
同じく8日ですが、これだけです・・
何と言いますか・・
凄いデリケートです( ̄△ ̄;
水あげただけで苗が地面に突っ伏して寝込むし
全然成長しないし・・
これは育て遂げる自信無いかもです・・(汗)
 
で、えだまめとイチゴの数日後にキュウリの種も購入して
栽培してみたんですが・・

キュウリ

キュウリはだいたい5日程でここまで成長しました( ̄△ ̄;
やっぱり野菜類の成長は凄いですね(汗)
 
あー家庭菜園の問題といえば・・
我が家は団地なのでベランダに置いておいても日光に当たる時間は
半日もないんですよね・・
この辺りが心配なんですが・・( ̄_ ̄;

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おひさしぶりですー。農作業もひと段落しまして久しぶりにコメントなぞをと思いまして。
まあおいらは田んぼのほうなんですが。畑のほうは親父に任せてますんでようわからない
んですけどね。
いちごの育て方どうだったっけかなあ。。

ヌルハチさんへ

お久しぶりですヌルハチさん
お仕事ご苦労様です( ̄▽ ̄)

私は漫画で食えなくなったらやりたい仕事が農業なので
凄く憧れてしまいますよ、
団地なんかで暮らしてると土に触れる事がないんですけど
歳をとったせいか妙に土が恋しくなってきました・・
次引っ越す時はもう少し田舎なところで土をいじれるところが
良いなと思うこの頃です(丁_丁)

No title

いえいえ。そんな大した事はできませんよ。
でも先生のコメントであったんですけどおいら毎日と言っていいほどち土に触れてるから
考えによっちゃ贅沢なんだなと。
ただ最近からだがおっつかなくて・・・年にゃ勝てません(笑)

ヌルハチさんへ

あー私も体力と言いますか運動能力といいますか
歳なのか普段の生活のせいなのかシミジミ衰えを痛感してます(丁▽丁)

No title

仕事柄からだ動かせないから大変ですね。
おいらは一時間と机に座ってられないので・・・
ただ先生にはこれからも作品を作ってほしいです。うんうん。
前に出たキャラとかまた出して欲しいなあって最近思うんですけど。
でもあんまり無理な注文はしたくないのであくまで希望ですので気にしないでくださいね

ヌルハチさんへ

はい、そう言って頂けると嬉しいです
望んでくれる人がいる限り描き続けたいと思いますし
これからも頑張って漫画描きます( ̄▽ ̄)

前に出たキャラですか?
ご希望に添えるかどうかは解りませんがどのキャラが
ヌルハチさんが気に入っているのか興味ありますので
差し支えなければ教えて下さい( ̄▽ ̄)

No title

どもです。
おことばに甘えまして秘密箱から作品をでしてみたんですが・・・ん?・・・・
「少女倶楽部」がみあたらないい!!はわわ・・・・
とりあえず・・・見つからなかったら買いなおします。ごめんなさい。

今6冊読んでるんですが、「ロリータ」の中のロリータコンプレックス。
10年後幸せになってるといいなって思って切なくなりました。
あ、また出てきてくれると嬉しいなって思ったのは「処女」の貧乏親子ですね。
あとは・・・と、とりあえず見つかってからにしますね。。。。。

ヌルハチさんへ

お返事が遅くなって申し訳ありません(汗)
中々今描いてる原稿のネームがまとまらず苦心してましたが
ようやくまとまってきて一段落です( ̄▽ ̄;
あとスイマセン、私自分の単行本は自分の目に入らないところに
封印していて読み返す事が出来ないので(や、昔描いたもの読み返すと凄く落ち込むので・・)
「ロリータコンプレックス」がどんな話だったか覚えて無いんです(汗)
多分、父親が娘にイタズラする話だったと思うのですが・・(汗々)

処女の貧乏親子の話は覚えてますよ(笑)
たしかDVDだとコピー出来ないよ!
なオチだったと思います( ̄▽ ̄;

続き物を描けるか少し検討してみます( ̄▽ ̄)

単行本全部持って頂いているんですね
少女倶楽部が行方不明だそうですが(笑)
本当にありがとうございます!

No title

いや、すみません。あんまり気にしないでくださいね。
自由に描いてください。
ただキャラ的に好きなんですよねー。ああいった親子のノリが。
やっぱり自身の作品を見返してみる事ってなかなかないんですね。なるほど。

少女倶楽部はまだ・・・見つかってないんです。買いなおし決定!!
すみませーん。

ヌルハチさんへ

ご期待に添えるかどうか本当にすいません(汗)
私もああいう馬鹿っぽいの好きなんですけど
エロに対してストーリー性やギャグって往々にして反作用するので
難しいんですよね・・

わざわざ買いなおして頂くなんて恐縮で・・(汗)
きっといつかころっと出てくるかも知れませんし( ̄▽ ̄;
プロフィール

KEN

Author:KEN
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード