2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大人のおもちゃ

そんな訳でDX超合金 YF-29
デュランダルバルキリー イサム機を買った訳ですよ( ̄▽ ̄)

や、実は「こんな物が発売されていたのか!?」と気が付いた時には
予約も終わっていて諦めていたのですが・・

最近スカイプで鈴木狂太郎先生とDX超合金バルキリーの話をしていて
VF-25メサイヤの写真を見せてくれたりして・・

そうか・・私のYF-19(YAMATO)はもう時代遅れの旧型バルキリーなのか(涙)

だったら俺は最新鋭機を配備してやるぜ!( ̄△ ̄)
(や・・実際はYF-30クロノスが最新鋭機ですが・・)

と、何かに火が付いちゃった訳ですよ(笑)

YF-29イサム機、少しくらいプレ値になっていも良い!と覚悟しまして
ヤフオクを調べてみると・・
どうもプレミアムバンダイで購入するのと変わらないくらいの値段・・
いや・・送料とか考えると結果的にプレミアムバンダイで購入するよりも
1000円くらい安く買えました・・
あれ?人気無いんですか?イサムですよ?ヒャッホーですよ!(丁△丁)

や・・まぁ安く買えて何よりなんですが・・
何か釈然としない・・

で落札から入金、発送・・
先日到着しましたよ( ̄▽ ̄)

0001_201408311307400c1.jpg
物語的にはマクロスFの頃はマクロスプラスから20年後くらいの話なんですね
イサムも43歳ですか・・
相変わらずなご様子で何よりです( ̄▽ ̄)

0002_20140831130739a4b.jpg
YF-19とYF-29のツーショット
カッチョ良いですねぇ( ̄▽ ̄)

や・・それにしてもVF-25アルト機のプラモの時も思ったんですが・・
このYF-25系列のバルキリーは腕とか足など胴体との接続ジョイント部分が
細くていつ「ポキ!」と逝くかドキドキなんですよね・・
実際他の方のレビュー見てみると足と胴体接続部分折れてる人いましたし( ̄△ ̄;

まだYF-19はそれほど細いジョイントも無くてガシガシ変形出来るんですけどねぇ・・

2万超のオモチャがボキっと逝ったら泣きますよ
中年のオッサンでも泣きますよ?(丁△丁)

まぁ本当に「大人のおもちゃ」ですね(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いやあ、バルキリー、カッコいいっすねえ。 かつて僕も、今は無きタカトクトイズのバルキリーVF1ーS(マクロスのファーストシリーズのやつね)完全変形セットを持ってましたが、小学生のイトコがバルキリーの角を不注意で折ってしまい、いまだに思い出すとショックが甦ってきます(子供のやったことなんで怒るに怒れなかった)。
ですから今回の画像や中古ホビーショップでバルキリーを見るたび、
「ああっ、バルキリー欲しい、買おかな…。」と一瞬思ってしまいます。
ところで、もしマクロスのファーストシリーズでゼントラーディーの巨人の皆さんが最初に接近遭遇したプロトカルチャーがKEN先生の名著「大人のおもちゃ」だったら、戦況は一体どうなっていたのか、今は興味津々です。

なかさまへ

なかさま、書き込みありがとうございます

タカトク懐かしいですねぇ( ̄▽ ̄)
VF-1Sはフォッカー機ですね、頭に角が4本あるバルキリー、
私もアーマードセットの持ってましたよ~
あの角折れやすいんですよねぇ・・もちろん私のVF-1Sも早々に角折れてました(笑)

タカトクのバンダイ復刻版だと最近は安いのだと2000円くらいで買えたりもしますねぇ
以前リサイクルショップに置いてあったVF-1(J?)ヒカル機を購入しました( ̄▽ ̄;

もしゼントラーディーに「大人のおもちゃ」を・・
きっと憤慨させて総攻撃を受けてると思います(丁▽丁)

No title

アーマードセットは僕がVF1ーS買ってもらったすぐ後に出たんですよね。あーもう少し待ちゃよかったなあ。
僕はマックスとミリアのカップルが好きだったんで、赤と青のVF1ーA(目が四角のやつね)もほしかったんですよ(ミンメイと未沙はどーでもよかった)。

KEN先生著の「大人のおもちゃ」をゼントラーディ人が接近遭遇したら、カルチャーショック受けるのはやっぱり「少女の放尿」でしょうかねえ。


マクロスの偉い軍人さん「さあ、地球の未来をかけて全艦隊出撃せよ!…ミンメイさん、兼ねてからの手筈どおり、敵艦隊の前でおしっこをするんだ!」

ミンメイ「あの、私、やっぱり嫌ですっ!全宇宙中継でおしっこだなんて!!」

軍人さん「何を今更言ってるんだ!!!。地球人類の命運は君(のおしっこ)にかかっている。…やってくれるね。」

ミンメイ「うぅっ…、わかりました。やります」
おしっこするのを見たボドルザー艦隊「オオーッ!」「オオーッ、ホウニョウ、ロリコン、プロトカルチャー!!」

ミンメイが放尿しながら半泣きで歌を歌うってのもいい絵になるかもなあ。

なかさまへ

当時私はまだマクロスの事を詳しくなくてアーマードだとそのまま変形できない・・と
ちょっと不満だったのを憶えてます、おそらくスーパーパックと間違えてたんでしょうね( ̄▽ ̄;

ミリアはともかくマックスは私も好きですねぇ
マクロス史上1位のエースパイロットでしょうね、
ヒカル失踪後ちゃっかり隊長になっていたのにはちょっと苦笑いでしたけど(笑)

キスだけであの騒ぎですからねぇ・・
放尿とか見せたら・・もう・・( ̄▽ ̄;
やり方次第ではもっと楽にゼントラーディーに勝てたんじゃないかなと思ったりします(笑)
プロフィール

KEN

Author:KEN
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード