2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

教習所の話

こっちで教習所の話は初めてですね
詳しくはヒット出版ブログの方に教習所の経緯を書いて
ますので宜しければご覧下さい

と言う訳で今日からいよいよ第二段階
9月から教習所に通い始めてやっと半分近くまできました( ̄△ ̄;

01_20111106215221.jpg

第二段階の門出なのに空模様は微妙な感じです・・
来る途中もポツポツ降ったり止んだり・・
今までまだ1度も雨天の技能教習を経験していないので
出来ればすべて晴の日に技能教習出来れば良いなとか思うんですが
教官的には雨の日の危険性も教習所で経験しておくべきと言いますけどね・・
いやぁ・・雨の日のスラロームとか急制動とか怖いですって( ̄△ ̄;
教官「昨日の雨の中二輪検定で2人転んだよ、ハハハハ」
とか笑いながら話してるし( ̄△ ̄;

とりあえず今日は合計4時間の受講
学科が2時間と技能が2時間
技能1時間はシュミレーターだったので実質バイクでコースを
走ったのは1時間だけです

今日は始めてのコースだったんですが1度車線を間違えかけただけで
他は概ねいい感じに走れました( ̄▽ ̄)
今日のコースを終えれば後は同じコースなので
もうコースを間違えないかという緊張も無いですし
技術も身に付いてきて走り方をイロイロ試してみたり
ちょっと技能教習が面白くなってきました( ̄▽ ̄)

や、第一段階終盤頃は技能教習が憂鬱で仕方無かったですけどね(苦笑)

後は学科効果測定に向けて学科勉強も気合入れてしないといけません
卒業出来ても試験場で学科落ちたら意味ないですしね・・

コメントの投稿

非公開コメント

先日はお世話になりました。

こちらでは初めましてですねw
先日の麻雀大会ではお世話になりました。
教習所!!懐かしいです!
スラロームはアクセル入れるタイミングが難しいんですよね;

ところで普通免許持っていれば学科は
免除になるんじゃないんですか?
私の頃はそうでしたが・・・・

またお会いできるのを楽しみにしております!










たかのゆき先生へ

こちらこそ麻雀大会ではありがとうございました!
おかげで楽しい麻雀大会でした( ̄▽ ̄)

先日の技能教習でもスラロームは8秒前後の結果でした・・
もう少し無理をすれば早くなると思うのですが
ズルっとといきそうで怖いんですよね・・

や、私普通免許(四輪免許)持ってませんよ( ̄▽ ̄;
持ってるのは原付免許だけです
原付免許持ってても二輪教習じゃ全然教習省略が無いんですよね・・

はい、次回は新年会でしょうかね
また宜しければ一緒に麻雀打って下さい( ̄▽ ̄)
プロフィール

KEN

Author:KEN
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード